美容情報を共有して、みんなをもっと美しくしましょう!

帯状疱疹」という深刻な痛みがある! ドクターズノート:特に注意すべき6つのタイプ

帯状疱疹:呼吸する痛み

帯状疱疹は、帯状疱疹ウイルスによって引き起こされる急性の感染性皮膚疾患である。 このウイルスに感染した子どもは、水疱瘡を発症する可能性があります。 感染後、ウイルスは脊髄神経後根神経節の神経細胞に長期間潜伏することができる。 疲労や腎臓病など抵抗力が落ちてくると、再び増殖し、神経線維に沿って皮膚に広がり、皮膚に炎症反応を示すようになるのです。

帯状疱疹が1つ現れると、体にはどのような症状が現れるのでしょうか?

帯状疱疹の代表的な症状と特有の症状がありますので、以下に順番に説明します。

帯状疱疹の代表的な症状。

帯状疱疹の患者さんは、発疹が出る前に、軽い脱力感や微熱などの症状が現れ、患部は灼熱感を示すとともに、肋間神経、頚神経、三叉神経などによく痛みを生じるようになります。 発症に関連する部位は、まず紅潮した点として現れ、それが急速に発展して大豆ほどの大きさのニキビがいくつもでき、その状態が進行すると徐々に水疱になることを覚え始め、通常はその人の体の健康な側にでき、2~3週間後に水疱ができて、端が乾いてカサカサになります。

帯状疱疹の特殊な症状。

目の周りの帯状疱疹は、目のさまざまな部分を保護する三叉神経を傷つけ、角膜を打ち、潰瘍性角膜炎のために形成することができます。

耳介周囲の帯状疱疹は、ウイルスが聴神経に侵入することで、外耳道のヘルペスとして現れることがあります。 また、重症の場合は、顔面神経麻痺、耳の痛み、外耳道ヘルペスを併発することもあります。

帯状疱疹は神経痛の症状を伴うことが多く、病変が完全に消失してから1ヶ月以内に消失するのが普通です。

帯状疱疹の発症リスクがあるのはどのような人ですか?

帯状疱疹の存在は、患者の精神文化と学生の身体的発達の2つの重要な側面を攻撃し、帯状疱疹と暮らす人々の一定の集合体があり、悪性腫瘍の治療中の患者、エイズ患者、高齢者や子供、過労者、外傷者、糖尿病患者などの特殊教育グループで合併率が高くなります。

まとめると、帯状疱疹は体の抵抗力が弱い人によく起こることが知られており、帯状疱疹を予防するためには、自分の免疫力を高める必要があります。 また、病気生蛇階段の治療には、生活習慣の改善や健康的な食事に気をつけることに加え、早期治療やコントロールが必要で、もちろん帯状疱疹に直面しても適時治療措置を取ることが必要です。

処方箋を信じず、常に正しい治療を受けること

帯状疱疹は痛みを伴って発症するため、多くの患者さんは症状に関係なく様々な処方を利用することになります。 ただし、体調が悪いと感じたら、必ず通常の病院で診察を受けるよう、医師は患者に注意を促している。 様々な民間の方法を盲目的に信じてはいけない。 症状が遅れると、ちょっとしたトラブルが一生の病気になってしまうこともあります。

では、帯状疱疹は具体的にどのように治療すればよいのでしょうか。

-一般治療

帯状疱疹は、患部が清潔で乾燥していることを確認する必要があり、感染の可能性を減らすことができます。 緩い服を選択し、帯状疱疹が滲み出る場合は、冷湿布を適用することを選択することが最善の方法です。

-薬物治療

帯状疱疹は、ウイルス感染によって起こるため、抗ウイルス治療が必要です。 発症が早ければ早いほど治療効果があります。 一般的な薬としてはアシクロビル、ファムシクロビル、ホスホン酸塩、ブロモビルなどがありますが、これらも医師の処方に従って服用してください。

帯状疱疹は拷問のような病気ですが、やみくもに民間薬を選んで治療するのは、症状を悪化させることになるので、やめたほうがいいでしょう。

注目の記事:

帯状疱疹の症状とは何か、そして我が国はどうすればいいのか。

帯状疱疹の症状とは?どのように診断し、予防するのですか?

HSV角膜炎はどのようにして起こるのですか?