美容情報を共有して、みんなをもっと美しくしましょう!

香港の保険業界のハイリターンは市場環境と連動している!


世界の金融センターの一つである香港では、世界中の株式、ファンド、証券に限らず、様々な投資が行われています。 多くの保険会社は、自願醫保計劃懶人包資本金の半分以上を高利回り・高リスクの株式市場に投資しています。 経営がうまくいっていれば、より多くの収入が得られ、自然と顧客への還元も多くなります。

中国本土の保険会社は、保険監督管理委員会によって監督されています。 一般的に、彼らが株式市場に投資できるのは、資金のごく一部に限られています。 彼らの投資のほとんどは安定した収入を得るための市場であるため、顧客はあまり高いリターンを得ることができません。 現在、本土の保険商品は規制要件を満たしており、低、中、高のボーナスデモでそれぞれ3%、4.5%、6%の金利が設定されている。

香港の保険はより市場を重視しており、ボーナス・デモンストレーションに関する特別な要件はありません。 ほとんどの商品は通常、6%以上の投資収益率をボーナス・デモンストレーションに使用しています。 しかし、ボーナス実証は無保証の収入であり、高い不確実性を伴います。 ボーナスを実現できるかどうかは、保険会社が長期的に高い運用収益を維持できるかどうかにかかっています。 配当に関しては、保険会社の経営状態や投資能力を確認することをお勧めします。

企業市場の社会的規制のために、中国本土では発生率の高い上位25位までの重症疾病の定義と支払い条件は業界で標準化されており、保険サービス産業協会と保険実務者協会によって定義されています。 しかし、香港の保険会社のスタッフは、自分のニーズを通して、全身疾患の定義を決定し、給付の条件を設定することができます。 中国市場での経済競争力を高めるために、香港では病気の定義や請求条件が、病気の種類によって比較的甘くなっているのは当然のことである。

一般的に、本土の医師が患者の神経系に永久的な機能障害があると診断するには180日かかりますが、香港の医療保険では一般的に180日もかからず、時には数週間、あるいは24時間かかることもあります。 ただし、一部の病気(失明や重度の脳障害など)については、現地の医師の方が請求できる場合があります。

一般的には、罹患率の高い十数種類の重篤な病気については、中国本土と香港で病気の定義に大きな違いはありません。 私は、1つや2つの広義の例で、香港の重病に対する補償の範囲が広くなったと言うのは適切ではないと思います。

注目の記事:

為什麼有錢人喜歡買香港保險,7大優點你還不知道吧!

香港の保険商品の良さを知らないあなた、チェックしてみませんか?

香港で保険会社を購入する際、何を基準にすればいいですか?