美容情報を共有して、みんなをもっと美しくしましょう!

不健康な高齢者に最適な保険は何ですか?


「100万円医療保険」と「大型医療保険」は、いずれも医療保険であり、被保険者の健康状態を保障の基準としているため、健康告知は非常に厳しいものとなっています。

しかし、現実には、完全に健康な高齢者はそう多くはないのです。 では、不健康な高齢者はどのような保険に入ればいいのでしょうか。 保険はどのように加入するのですか?

1.大型医療保険と100万円医療保険。

この2つの保険は健康状態の告知が最も厳しく、高血圧、冠状動脈性心臓病、糖尿病、慢性肝炎などの病気にかかると加入できない商品がほとんどです。

もちろん、第一度高血圧症、甲状腺結節、乳房結節など、スマートカバーが比較的甘い製品もあり、取り上げる機会もあります。

2.がん保険、がんに備える医療保険。

がん予防保険とがん予防医療保険は、それぞれ重病保険と数百万円医療保険の下位版である。 大病保険や数百万円の医療保険に加入できない場合は、幅広い年齢層で検討することができます。 健康告知は、がん事前保険やがん予防医療團體醫療保險

がん事前保険は70歳まで、がん予防医療保険は80歳まで加入することができます。 糖尿病です。 また、冠動脈疾患の患者さんは、一般的に80歳までカバーすることができます。

破滅的で数百万円の医療保険には劣るが、少なくとも被曝のない最高のがん発症率を保証し、比較的安価に加入できる。

3.傷害保険と定期生命保険。

傷害保険は一般的に健康告知がなく、保険は比較的簡単です。定期保険は健康の影響を受けず、命にかかわる重病でない限り、一般的な軽症や痛みは通常の保険で済みます。

注意しなければならないのは、定期生命保険は家族の経済的責任が不要なため、高齢者には加入できないことです。

4.特定の病気になった人のための保険。

特定の病気にかかった高齢者に特化した保険が販売されています。 保険年齢や健康告知が最も広く、甲状腺がんや二次性高血圧など、取材する機会も多い。