美容情報を共有して、みんなをもっと美しくしましょう!

ループス:罹患している方が症状を改善するためにできる5つのこと

エリテマトーデスは、重症化すると内臓不全に陥ることもある自己免疫疾患で、中国では発症率が高く、10万人中75人がこの病気と診断されているという統計があります。 また、出産適齢期の若い女性に多く見られる疾患です。

SLEは、皮膚に限局した円板状エリテマトーデス、全身の多臓器に及ぶ全身性エリテマトーデ紅斑狼瘡初期病徵ス、その中間のタイプに分かれます。 全身性エリテマトーデスを放置した場合、5年生存率は5人に1人と言われています。

I. エリテマトーデスの4つの症状と "往診"

1.皮膚の発疹

エリテマトーデスの患者さんの約8割は、初期にさまざまな発疹を生じますが、最も多いのは頬の両脇にできる蝶形発疹です。

また、患者さんの中には、日光に当たって皮膚が露出するこ紅斑狼瘡初期病徵とで、元の発疹が著しく赤くなったり、悪化したりする(光線過敏症といいます)方もいます。

2.関節痛

エリテマトーデスでは、6割以上の人が初期に関節痛を起こすと言われています。 特に若い女性の場合、指や手首、膝などの関節に不可解な痛みを感じたら、これらの症状に注意することが大切です。

3.抜け毛

抜け毛は誰でもあるものですが、短期間に突然大量発生し、髪が切れやすくなった場合は要注意です。

4、発泡性尿

患者がビールのような泡状の尿を排尿する(蛋白尿)。

上記の4つの症状が2つ以上ある場合は、健康のために、病院に紅斑狼瘡皮膚行って診断を確認し、焦点の遅れを防ぐのがベストです。

次に、SLEと診断された後、学生が患者さんの症状を和らげるために役立つ5つのことです。

1.直射日光を避けてください

ループスの患者さんは、紫外線を頻繁に浴びると顔や体の発疹が悪化することがあるので、紫外線の照射を避ける必要があります。

2.食生活の改善

私は医者に行くたびに、軽くてバランスの良い食事をとるようにというアドバイスを、きちんとした理由を持って聞いています。 例えば、全身性エリテマトーデスでは、体に炎症が起こることがあるので、深海魚やナッツ、サツマイモ、ニンジンなど、抗炎症作用のある食品を多く含む食事をとることも重要です。

3.ストレスを解消する方法を身につける

機嫌が悪いと、患者さんの体調に影響を与えることが多く、また、患者さん自身のストレスが原因で、体調が悪化することも少なくありません。 思いがけない驚きがあるかもしれない、リラックスを試みる価値はあります。 ストレスから解放されるために、深呼吸や瞑想を試してみてはいかがでしょうか。

4.適切な運動をする

人生とは運動である。 より多くの運動は、すべての身体機能の正常な機能を維持することができる。

5.禁煙する

喫煙はがんのリスクとなるだけでなく、SLE患者の喫煙は呼吸管理システムに影響を与え、腎臓病を引き起こす可能性があります。

相關文章:

エリテマトーデスで気をつけたい5つの症状

ループスの外観はこの5人に連動している、軽視してはいけない

免疫性エリテマトーデス、こんなことをすると効果的です。