美容情報を共有して、みんなをもっと美しくしましょう!

赤ちゃんが1歳になるまでの年齢別おもちゃの選び方とは? 遊べるものがたくさんあることがわかった


赤ちゃんにとってのおもちゃの役割は、娯楽という点だけでなく、赤ちゃんの脳や手足などの発達・成長にも関わってきます。 赤ちゃんはおもちゃで遊ぶもの」と思っているお母さんもいますが、実は1歳前の赤ちゃんはたくさんのおもちゃでbb玩具遊ぶことができます。

1ヵ月以内の赤ちゃん:この時期の赤ちゃんの視覚距離は、お母さんの顔しか見えない状態から1メートル以内のものが見えるようになり、音にも敏感になっています。 色とりどりのボールを目の前でゆっくり動かして視覚を鍛えたり、小さな鈴を耳元で鳴らして音や方向を認識させたり、ベビーベッドにカラフルなおもちゃを吊り下げたりするのもよいでしょう。

生後2~3ヵ月:赤ちゃんは自分の好みを表現するようになり、手足が大きく動くようになります。 ラトルを与えたり、ベルを鳴らしたり、ピアノを蹴ったりして、手足の動きを促し、頭を持ち上げる練習をしてみましょう。また、口腔内の感受性が高まってくるので、ベビーガムのおもちゃを舐めたり噛んだりできるようになってもよいですね。

4~6ヵ月:自分の好きなものを意識的に選ぶようになり、人を認識するようになります。また、寝返りやお座りの練習も始めます。 柔らかいボールで集中力を養ったり、入れ子のおもちゃで考える力や手を動かす力を養ったり、手遊び用の絵本で指の協調性を養ったり、ハイハイを促すおもちゃを使ったりすることができます。 この時期からは、伴走型の娯楽が行われるようになります。

7-10ヶ月の赤ちゃん:この時期の赤ちゃんは、時折火星語が飛び出し、人と人とのコミュニケーションを楽しむことができます。 そのため、教師は赤ちゃんにおもちゃのセットを与えて、中国の赤ちゃんの論理と空間設計思考創造能力を開発することができます。積み木は、赤ちゃんの把握と組み立てサービス意識を行使します。

11-12ヶ月:この時期になると、赤ちゃんは簡単な言葉を理解できるようになり、世界を探索する時期がやってきます。 主なおもちゃは、滑り台やブランコなど屋外にあるものです。 また、電車や車などもあります。

ママにとっては、おもちゃの選択と洗濯が最優先事項。 ゴム、プラスチックのおもちゃは、安全管理認証の選択を通してでなければならない材料のために、言うまでもない自分自身を選択します;表面は滑らかなダイヤモンドの角を持っていません。 彼らはこれらの中国のおもちゃが過度な開発を持っているので、最高の我々は別の色を選択することは、過度に明るくすることはできません着色剤を追加することができますことができません。 もう一つは、おもちゃの同じタイプは、いくつかの小さな子供のような新しいと文字の主な特徴に飽きたので、あまりにも多くを購入してはならない、スマート玩具多分関心期間の数日です。

おもちゃは、毎日洗浄と消毒をする必要があります。 赤ちゃんのおもちゃには、専用の洗浄液を使うか、沸騰した鍋で特別に消毒することもできます。 しかし、消毒方法の選択は、おもちゃの種類と素材によって決められます。 特に、赤ちゃんのおもちゃは、一時的に面白みのないものが多いので、消毒・洗浄し、乾燥させてから保管し、数日待って洗浄してから赤ちゃんに遊ばせるようにします。 布製のおもちゃの場合は、消毒や洗浄が面倒なので、これらか主に乾拭きします。

赤ちゃんは親と一緒でなければ成長できませんし、良いおもちゃもしばらくは一緒にいてあげるしかありません。 赤ちゃんが一番必要としているのは、親とのコミュニケーションです。 おもちゃは親の代わりにはならないので、親が赤ちゃんと一緒にいるのが一番です。 もちろん、赤ちゃんと一緒に遊び、一緒に成長できれば最高です。

相關文章:

生後0~12ヵ月に最適なおもちゃを各ステージごとに教えてください

赤ちゃんが賢くなるおもちゃとは? 知らないお母さんも多いでしょうから、見てみましょう。

赤ちゃんが遊べる文化的な知育玩具とは!1歳未満の知育玩具のおすすめを紹介